新製品2アイテム登場!

こんにちは。

今度の日曜日は「節分」ですね。

節分は、もともと季節の節目を指す分かれ目のことだったそうです。春の始まりのことを立春といいますが、節分はその前日にあたります。今の暦では2月3日が節分ですが、昔の暦(旧暦)では、節分は大晦日にあたりました。それなので節分は豆まきで厄を払い、翌日からの新しい1年を迎える大切な日だったそうです。

店長も2月3日は豆まきです!!

 
さて、このたび新製品2アイテムを発売いたしました。
USB3.0/eSATA対応の5段リムーバブルRAIDケースとディスク管理に便利なメモリ液晶付トレイお得な5個入りモデルです。

 

まずはこちら!

USB3.0/eSATA対応の5段リムーバブルRAIDケースはハードウェアRAIDエンジンを搭載した、RAID 0/1/3/5/10、LARGE、CLONEモード対応の5ベイ外付けRAIDケースです。各HDDを独立したディスクとして認識するスタンダードモードも備えています。

新たにUSB3.0コネクタを搭載し、eSATAコネクタのデュアルインターフェイスとなりました。

sa3dk5eu3r_connecter.jpg

eSATA接続では実測で約246MB/sec、USB3.0では約176MB/secの高速アクセス。テレビ録画などのホビーユースはもちろん、ハイビジョン映像の編集やサウンド編集のプロフェッショナルユースにも最適です。

digital_cut.gif

sa3dk5eu3r_standard.jpg

RAIDを使用せず、それぞれを独立した5台のHDDとして使用することもできますのでディスクの使い分けにいかがですか。

DK5-EU3R.jpg

USB3.0/eSATA リムーバブルRAIDケース(外付け5ベイ)

SA3-DK5-EU3R

 


つづきまして、

REX-SATA Mシリーズ メモリ液晶付トレイお得な5個入りモデルのベースの交換用トレイはフロント部にメモリ液晶を搭載。電源OFFやリムーバブルタイプでは本体から取り外していても、液晶に内容を表示し続けているので、ハードディスクの管理に便利です。
メモリ液晶にはタイトルのほか、HDDの空き容量やハードディスクの型番、画像などを表示することができます。

point1.jpgpoint2.jpgpoint3.jpg

SAM-TR5-BK.jpg

REX-SATA Mシリーズ 交換用トレイ(ブラック)(5個入)

SAM-TR5-BK


それでは良い週末を!