いま話題の「スレートPC」を使いこなせ!

スマートフォン、スマートブックと続々登場する情報端末の数々の中で話題となっているのでが、スレートPCです。

 

 スレートPCって何??という方に簡単な説明を

 板状の本体表全面にタッチパネル式ディスプレイを 搭載したモバイル端末です。キーボードやマウスと必要とせず、画面をタッチするだけで操作可能で、机に置くことが出来ない状況でもラクラク操作可能。手軽さゆえに最近使用する方が増えてきています。

 

さて、スレートPCだからできる色々な使い方をご紹介いたします!

★外部モニターやプロジェクターで使ってみよう!
大きいモニターで文字も画像も見やすく。プロジェクターでのプレゼンもに最適です!

スレート usbdvi2.jpg 

 

★スレートPCのデータと他のPCデータを共有してみよう!
外から戻ったらオフィスのPCでスレートPCを操作。データの抜き出しや翌日使うデータのコピーにも便利。

 スレート kmsu1.jpg

 

★なりすましが出来ない指紋認証でセキュリティをアップさせよう!
手軽に持ち運びが出来るだけに、セキュリティーはばっちり管理しないといけません。

 スレート fsu2.jpg 

色々な使い方をご紹介しましたが、コレはほんの一部です。スレートPCの使い方はさまざま。

スレート バナー.jpg

 

みなさんのオススメの使い方があれば教えてください。

お待ちしております。